2014年12月25日

ACワークホリック〜統合へ。WAR is over if you want it.

IMG_1951.jpg

・・・何かに立ち向かってそれと格闘するのでなければ、前進していく手応えに欠けるような気がしてしまう。悪戦苦闘するのであれば、何かを成し遂げた達成感が得られる、せめて「やるだけのことはやった」と思える。
奮闘は大いに自我を満足させてくれる。意味のある取り組みをしていると思わせてくれる。
<ジョー・ヴィターレ(2002)白川貴子訳 2014 スピリチュアル・マーケティング 株式会社ヴォイス>

傷を癒やすプロセスにある。受け取るものの多さや達成に驚きながらも、次の波に挑んでしまう自分に気がつく。じっくりとしっかりと受け取ること、波や時に身をゆだねることのプロセスを味わいたいとおもう。

自身のたどってきた道のりを受容し、他者・世界への投影を引き戻すこと。人生は美しいと信じています。
感謝をこめて! WAR is over if you want it.

カウンセラー/臨床心理士  明石郁生 家族とAC研究室 http://www.ikuoakashi.jp
ACという生きる力ー自分の専門家になるー無料 News Letter
カウンセラーのためのマーケティング実践 無料 News Letter