2013年12月16日

クリスマス・シェア&ミニワーク 12月22日 日曜日

IMG_0008.jpg
*写真はミッドタウンです。

家族とAC クリスマス・シェア&ミニワーク

日時:2013年12月22日(日) 13時〜16時 C研修室
主催:家族とACカウンセリング研究室
会場:茅ヶ崎市勤労市民会館 2階 
茅ヶ崎市新栄町13-32 TEL 0467-88-1331
費用:献金制 500円〜 をお願いいたします。


内容:アートセラピーのエッセンスを使った、本の読み聞かせ、カードへのお絵描き、ワークを通して今年の振り返りシェアをしたいと思います。笑顔を輝かせる癒しの時間を体験していただきたいと思います、どなたでもご参加いただけます、ご家族でのご参加も歓迎しております。簡単なお飲み物とケーキを準備しております!!気持ちの良い午後のひと時をごいっしょに過ごしましょう!

*レギュラーさんは13時頃来ていただいて準備をお手伝いしてくださると助かります、よろしくおねがいいたします。

13時:準備〜 シェアリング 「いつものシェア、振り返りシェア、詩の朗読、好きな本の朗読、家族へ宣言したいこと、自分への許可書、などなど参加された方のお力をおかりしてシェアしてみましょう!」
15時:かんたんなアートワーク、ケーキ、飲み物
16時:終了

色鉛筆、カラーサインペン、パステルなどお持ちでしたら持参いただけると助かります。
紙皿、ナプキン、ケーキフォーク(コンビニなどでもらえるようなもの)などもお持ち寄りいただけると助かります。


お問い合わせ:
家族とACカウンセリング 
posted by ikuaka at 13:39| Comment(2) | 家族とAC 自助グループ
この記事へのコメント
レギュラーさんにお願い!
ケーキを食べるのに使う、お皿、フォークとかコップとか(キャンプ用の洗えるタイプとか、紙皿とか)シェアしていただける方がおられたらご持参くださると助かります。
ご無理のない範囲でよろしくおねがいします。
明石
Posted by 明石郁生 at 2012年11月28日 14:55
クリスマス・シェア&ワークに参加していただいた方へ
昨日はありがとうございました。ナプキンや、紙コップのシェア、ご準備のシェアほんとうにありがとうございました。みなさんのおかげで暖かい午後の時間になったと感じています。椅子がぎりぎりで嬉しい限りでした。来年はもう少し広い部屋におひっこしになるかもしれませんね。アートセラピーのエッセンスはいかがでしたでしょうか?みなさんといっしょに作り上げた作品が生活の中にとけこまれることを祈ります。
 他者の悲しみや喜びを共感しあう人間の力を目の当たりにすることは、私にとって素晴らし体験でした。
いちばん癒され、学びを得たのは私です(笑)
ありがとうございました。感謝をこめて!
Posted by 明石 at 2012年12月10日 15:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
カウンセラー/臨床心理士  明石郁生 家族とAC研究室 http://www.ikuoakashi.jp
ACという生きる力ー自分の専門家になるー無料 News Letter
カウンセラーのためのマーケティング実践 無料 News Letter